FC2ブログ

強風と水漏れと忘れもの



このあいだの日曜日、アンダーカウルの修正&塗装をしてもらうため、ガレージテツさんまでマサ君と行ってきた。


待ち合わせの花園2りんかん。
13_02_24_01.jpg
11時に待ち合わせたんだが、出がけに新調したパソコンをいじってて忙しく家を出たもんで
デジカメ忘れてしまった(+o+)
なので、この画像は昨年だいぶ前に撮ったもの。(だから地面が濡れてます。)



関越道 花園ICから高速に上がった途端、スゲー強風で俺の車が蛇行してる(・_・;)

こりゃー安全運転が第一と80kmくらいで慎重に行くことに。(どっちにしろ全開でも制限速度+!%しかでないけどね。。)


途中で昼飯食ってからテツさんちへ行き、やはり2時間ほどいすわって帰ることに。
そこで気になってた車のこげくさい臭いを確認しているとテツさんがラジエターの液漏れを発見!
帰る途中イエローハットで液漏れ防止剤を買ってラジエターにぶちこんでおく。


ラジエターキャップの下あたり、くし型状になってるとこから液漏れしてた。(下側も漏れてた。)
13_02_24_02.jpg


そして今日の夕方、ラジエターを確認すると、とりあえず液漏れはしてないみたい。
まあこれでしばらく様子見だね~。



俺たちの冬 byマサ



ガンマのレーシングカウル塗装再開!
ってか、コツコツとやってたらしい。


アンダーカウルのマスキング
13_02_17_01.jpg

やはりラインを入れるみたいだね。




黄色一回目
13_02_17_02.jpg

この薄~く少しづつ塗ってくのがミソかな?




写真ではわからないが風で倒れその上から塗ったのでボコボコ
13_02_17_04.jpg

おー!ピンストライプも入ってていいじゃん。ボコボコってことだけど全然わからねーよ(^^)
ファンキーズの字もなかなかシャレオツだし。




ガソリンタンクのパテ埋め
13_02_17_03.jpg

これはもしかして去年回転して、つぶれちまったやつかい?




プラサフを吹いたところ
13_02_17_05.jpg

確か白のプラサフって少し高いんだっけか?でも本塗装の色出は白のほうがいいんだろな~。




ノーマルの塗装を綺麗に剥がさなかったからボコボコ(+o+)
塗装は下処理が命だにゃ(~_~;)難しい(-_-;)
13_02_17_06.jpg



マサ君のガンマ塗装も大詰めになってきてるな。
走行会のある春も近いしね( ^∀^)



俺たちの冬 withマサ


久しぶりにマサ君から画像が多数送られてきたんで、2回くらいに分けて記事にする。
(そうしないとまたこのブログ10日以上空いちゃいそうだからね(-_-;))

なんかZRXの見えない部分が進化してるらしい…。


2年くらい交換してなかった(+o+)プラグ。左から一番目。
13_02_09_01.jpg
真っ黒ですな。。




こちらも2年くらいノンメンテのFCR39。
洗浄して各ジェット 穴をエアーで吹いてスロットルバルブをビッチリ4つ合わせた
13_02_09_03.jpg

へ~、すげーな!俺なんかFCR付けてからもう何年もここまでバラしてないよ。
今度、マサ君にFCR掃除してもらおっかな~。




ASウオタニSPⅡと迷ったが、安いTGナカガワHIR (HYPER IGNITION READER)
13_02_09_02.jpg

ネットで確認したら安いと言っても ○万円もするじゃん!
ただ、取り付けはこっちの方が楽そうに見えるね(^^)


マサ君のZRXは進化が止まるってことはこれからも無さそうだねー。
それにしても、みんなこの冬の時期にいろいろカスタムしてそうだよな~。


アンダーカウル仮付けしてみた



今日はやっとまとまった休みがとれた。(とはいってもAM11時から夕方まで(~_~;))

なので、ずーっとほったらかしだったアンダーカウルをテツさんちに持っていけるまでに仕上げちゃおうと、ふんばって作業した。




前に買っておいたステーに合わせてネジ穴を開けていく。
13_02_10_01.jpg




こんなふうに開けた。
13_02_10_02.jpg
上の右側の穴がなぜ開いてないかというと、フレームとエンジンの隙間が狭すぎてステーが付けられなかったから。なにかいいステーをあとで買いに行くとしよう。




そして、前のときあらかた出しておいた寸法でダンボール箱を使って型どりしてみた。
13_02_10_03.jpg


裏から見るとこんな感じ。
13_02_10_04.jpg
はたしてちゃんとつくのか?




ゼファーに仮付けしてみたよ~。後ろ側のステーがないんでちょっと浮いちゃってるな(-_-;)
13_02_10_06.jpg


左側はこんなふうになってます。
13_02_10_05.jpg
サイドスタンド裏側のキルスイッチも干渉してないんで良かったな~(^^)


右後ろのステーはまた後日買い出しに行くことにして、今回はここまでで作業終了~。
だいぶ日にちかけちゃったけど、どうにか先が見えてきたね。


春は近いか?


先週末、宝登山のロウバイが咲いたという話を聞いたんで、日曜の早朝に行ってみることにした。
朝8時過ぎ、TZRで出かけようと思ったらエンジンかからない…(-_-;)

キック連発でプラグもかぶっているみたいだし、時間の制限(またしても野暮用があるのだ。)もあるんでしかたなく車で出発。

家からはスゲー近いんですぐに麓の駐車場に到着~。
ロープウェーは運賃がもったいないんで徒歩で山を上がることにした。

登り始めてすぐ頭上を通るロープウェー。
13_02_03_01.jpg




わりと整備されてて登りやすい道だよ~。
13_02_03_02.jpg
こんな感じのとこを2kmちょっと歩くわけだ。




途中、見晴らしいいとこで下界を撮影してちょっとした登山気分を味わってみた。
13_02_03_03.jpg




約40分でロウバイ園に着いたが、ほとんど咲いてねー(+o+)
13_02_03_05.jpg
まだつぼみ状態の木がほとんどだけど、日当たりのいいとこで一部分だけ花が開いてた!
これがほんとの一分咲きか?


近くで見るとほんとにろう細工でできてるみたいたぜ。
13_02_03_06.jpg

13_02_03_04.jpg
いいにおいも結構するんだよ、これが。

こうしてみると、もうそこまで春が来てるぜー!ってな感じだね。


そして宝登山頂上を制覇。
13_02_03_07.jpg


帰りの下りは膝を痛めると嫌なんでゆっくりと歩いてやはり40分ほどかかっちった。。
TZRで行ってたら帰りがきつかったかもしれね~な~。




那須の思い出


ここんとこ仕事も忙しいけど、休日もなんだかんだと野暮用でバイクに乗れない、いじれない日々が続いとります。
そんなわけでブログにのせる記事もなくすでに10日以上たっちまった(-_-;)


仕事中ひょんなことから昨年秋に行った那須走行会の画像を発見したんで、いくつかアップしとく。


まずは、ゆうボンさん。
120930_KO_7811.jpg

120930_KO_7826.jpg
上の画像は膝すってんだろうな~。



そして俺。
120930_KO_7827.jpg
ビビリ度がわかりやすいライディングだな(~_~;)



本人承諾なしで勝手に投稿。ランチをご一緒した【なおさん】
120930_KO_7922.jpg

120930_KO_7902.jpg
もしかして俺よりねてる?


なおさ~ん!これ載せちゃマズイとかだったら、すぐ削除しますからコメント入れてください。



プロフィール

ターボー

Author:ターボー
ファンキーズのガレージへ
ようこそ!

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター