FC2ブログ

か、影が…!



さっき物置でタバコ吸おうと思って行ってみると…。


な、なにかいる!
14_7_31_01a.jpg





なんのことはない。
手前に吊るしてあった作業灯の影だった(-_-;)
14_7_31_02a.jpg
直前まで見てたTV番組が悪かったかな? (^_^;)


帰ってよかった(^_^;)



今日も、ってーか、毎日暑い~(υ´Д`)

それでも午前中からバイク乗っておけば午後乗り出しよりだいぶましだろう。
と、いうことで10時頃からゼファーに乗ることにした。
14_7_27_01.jpg




30分ほど走って、あまりの暑さに自販機の日陰で休~憩~(-_-;)
14_7_27_02.jpg
スポーツドリンク一気飲みで、余計に汗ダラダラに…。




10時30分、ちょい日陰の電光掲示板でこの気温!
今日はいったい何度になんだ?
14_7_27_03.jpg
ここで気持ちがなえちゃって、家に戻って昼飯食うことに決定~。
途中、杉の峠の電光掲示は36度だった!




昼飯食って、くつろいでると外が真っ暗になり、いきなりの豪雨!
14_7_27_04.jpg
雷もすごかった~Σ(゚д゚;)

あのとき帰ってなかったら… と思うと冷や汗でたよ(^_^;)


WITH ME 筑波走行会



天気が心配だったけど、どうにか一日持ちそうな予感。
俺はマサ君に乗っけてもらって、お手伝いとして行くことになった(^_^;)
14_7_20_01.jpg




待ち合わせの行田市内コンビニで。
14_7_20_02.jpg
今日はゆうボンさんと社長とマサ君が走る。




一通りバイクのテーピングやテントを設営して走行前のくつろぎの時間
14_7_20_03.jpg




マサ君のZRX1200R
14_7_20_04.jpg
おっ!サイレンサーが ^m^


ゆうボンさんのゼファー750と、社長のGSF1200
14_7_20_05.jpg




一本目走行のマサ君
14_7_20_06.jpg
このあとすぐにちょっとしたトラブルでほとんど走行できなかった。




やはり一本目のゆうボンさんと…
14_7_20_07.jpg

社長
14_7_20_08.jpg


約20分走行して一本目終了。

14_7_20_09.jpg




サイレンサーをもとに戻して2本目走行
14_7_20_10.jpg

14_7_20_11.jpg




ゆうボンさんと社長も2本目
14_7_20_12.jpg

14_7_20_13.jpg

14_7_20_14.jpg




マサ君3本目突入!
14_7_20_15.jpg


ゆうボンさんと社長も3本目
14_7_20_16.jpg
ゆうボンさん、なぜかカメラ目線

14_7_20_17.jpg
途中、晴れたりして天気には恵まれた感じかな? (^^)

走行後、あとかたずけをして、帰り道にあるラーメン屋さんで遅めの昼食を食べ、流れ解散となった。
みんな、おつかれさんでした~\(^o^)/


ゼファー試走その2



前の記事でナンバー角度を変えるのに塗装を落そうとしたリヤフェンダーは、ブラックアルマイトであることが分かったんで、先週紙やすりで何日もかけてアルミ地肌にした。
14_7_16_02.jpg
画像だとわかりにくいけどすげー縞模様になっちゃてる(+_+)
まっ、あんま見えねーとこなんでそのまま取り付け。


交換前
14_6_13_02.jpg

交換後
14_7_16_01.jpg
小僧仕様からジェントル仕様になった ^m^




そして今日、午前中あいたんで、ゼファーの試走を兼ね、上野村のソフトクリームを食べに行ってきたよ(^^)
14_7_16_03.jpg




ブルーベリーとバニラのミックス
14_7_16_04.jpg
ほぼ一年前も同じの食ってた(^_^;)




山だから涼しいと思ってたら午前10時で27度あった。。
14_7_16_05.jpg




途中の数か所あるトンネルが濡れていたおかげでこんなドロドロ(T_T)
14_7_16_06.jpg

リヤサスは前回の試走のとき段差の突き上げが気になったんで、今回は圧側を一段抜いて走ってみた。
良い感じなんでしばらくこのままでいこうと思う。

それと、今度のタイヤは直線よりもカーブで寝かしこんだほうが接地面積が倍くらい増えてんの?
って感じるほど安定感あったよ(^^)


新型ハリヤーヒッチメンバー装着(^^)v



サン自動車製です(^^)
14_7_14_01.jpg

14_7_14_02.jpg

エアロはトヨタ純正でエアロカットなしで付きました(^_^;)
モデリスタだと無理だと思います。
ソレックス製などもありますが、サン自動車製の方が目立たないと思います(*^^)v


  あれ?ってことはマサ君、今度の走行会は自走じゃね~んだ (゜_゜)


TZR復活に向けて



昨夜の飲み会で、しこたま飲んで今朝はさすがに体がだるい(+_+)

それでもゼファーには乗っとくかな~と思ってたのに小雨が降ったり止んだりで断念。。
それじゃ、ゆうボンさんがどっかからひっぱてきたTZRを見に行こうと午後、ゆうボンさんのガレージへ行ってみた。


聞いてた通りだいぶボロッちく見えるな~(~_~;)
14_7_13_01.jpg
話によるとエンジンは焼きつき等なしってことだからそのまま乗せ換えもアリか?
どっちにしろ部品取りには使えそうな感じ。



年式もたぶん同じ89年物みたいだからキャブレターも同口径で心配なさそう。
14_7_13_02.jpg
(となりではゆうボンさんが来週の走行会に向けてサイレンサー変えたり整備中 ^m^ )

あとはこのTZRの置き場所を考えなきゃだな~(-_-;)


ゼファー試走



今日も、いつ雨が降ってくるかわからない空模様だったけど、午後空いた時間でいつもの合角ダムへ行ってきた。



ここはもう降り出しそうな空だった。
14_7_6_01.jpg
先週家の周りを試走したときにリヤサスが硬いのはわかってたんで、とりあえず出荷状態に戻してダムまで行ったが、プリロードはもうちょいかけてもいいかな?ってとこだね。減衰は今度、峠に行ってみてだな(-_-)

逆にフロントはちょい硬い感じだな~。

フロントサスはポッシュのプリロード調整しかついてないので、帰りは最弱にして(と、言ってもひと目盛分だけ。)走ってみる。

ところどころ水たまりがあったりでペースは上げられず、また次回のお楽しみということで(-_-;)


フロントブレーキホース交換



またまたブレーキねた。(一つ良くなると次の不具合が気になるんだよね~(-_-;))

ちょっと前の記事でフロントキャリパーのシール交換したけど、そのときに気になってしまったブレーキホース(-_-;)

ホースソケット(青丸)が、ブレーキレバーの突起(赤丸のストップランプスイッチを動作させるとこ。)を避けるように取り回ししてるせいで、フォークトップと干渉しまくり皮膜が削れだしている。
14_7_4_00.jpg

14_7_4_01.jpg
長さ自体も余裕がないし、やっぱ交換したほうがいいか?




と、いうわけでお金も無いのに買ってしまったよ。(無理行って家族に借りた(T_T))
アクティブ ビルドアライン!
14_7_4_02.jpg
今回は取り回しをマスター1本から途中分岐2本出しに変更。
これでフォークとの干渉が避けられるかな?




タイラップで仮止めしてからホースをつないでいく。
14_7_4_03.jpg

14_7_4_04.jpg

ここで問題発生!
なんとマスターの雌ねじがくずれてる!?
どうやら前のときに傾いたままボルトを締めてしまったらしい…。
ど、どうしよう(*_*) (頭パニックで写真も撮らなかった。)
迷っててもしかたないんで新品を買うことにした。(これも借金して買った(+_+))
物はまったく同じ、ニッシン製ラジアルマスター。
中古で買ってから8年もそのまま使ったし、いいんじゃね?
と、自分を納得させた。

問題のマスター取り出し。
14_7_4_05.jpg
思ってたよりフォークとの余裕なかったな~(-_-;)
どうにかギリでセーフってとこか?




で、こんな感じでついたよ~(^^)
14_7_4_06.jpg

エア抜きも前回より楽にできたってことは新品マスターのおかげか?(怪我の功名)


ここんとこの雨のおかげで作業がはかどったけど、仕事(本業のほう)が一向に進まないのがな~(~_~;)



プロフィール

ターボー

Author:ターボー
ファンキーズのガレージへ
ようこそ!

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター